投稿日:2009年4月18日
最終更新日:2022年10月16日
FFIT褒賞式

第8回 FFIT褒賞式

著者画像
WRITER 船井哲良
設立代表者
わが国の科学技術は、絶え間ない研究によって急速な進歩を遂げ、現在においてもそのスピードは緩むことなく続いています。しかし、わが国が科学技術先進国として世界に貢献するという使命を果たすためには、更なる高度な研究開発が進められることが期待されております。 特に情報技術(IT)の分野に注目してみますと、わが国における研...

第8回 FFIT褒賞式

2009年4月18日、第8回 船井情報科学振興財団褒賞式及び祝賀パーティーが208名様のご出席のもと、京都大学桂キャンパス船井哲良記念講堂にて開催されました。その模様をご紹介します。

船井 哲良 理事長のご挨拶

船井 哲良 理事長のご挨拶 イメージ

私は平成13年に日本の科学技術の振興発展の為お役に立ちたいと思い当財団を設立しました。当財団も無事に8年目を迎えることができました。私の設立した船井電機は平成11年に1部に上場をする事ができましたが、それができたのは社会皆様、先輩の方々のおかげであり、今度は社会に恩返しをする事が必要であると考えています。私の船井電機は物作りでは世界のトップと思っていますが、いまや物作りでは中国・インドが中心となっていますが日本は技術立国とし生きて行く事が必要であると思います。又インターナショナルな人間を育てて行く事も必要であると考え、本年度より日本人留学生奨学金制度を設立しました。皆さんの研究も社会の発展に貢献できるよう頑張って下さい。当財団はそれらの研究を今後とも強く支援して行きます・・・・抜粋

理事の方々と平成24年度Funai Overseas Scholarship授与者の皆様

理事の方々と平成24年度Funai Overseas Scholarship授与者の皆様 イメージ

理事の方々と振興賞受賞の皆様

理事の方々と振興賞受賞の皆様 イメージ

理事の方々と研究奨励賞受賞の皆様

理事の方々と研究奨励賞受賞の皆様 イメージ

祝賀パーティ

祝賀パーティ イメージ

褒賞式につづいて、祝賀パーティーがなごやかに催されました。

Past Event
過去の行事